空論オンザデスク

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空論オンザデスク

子育て、親育てを中心としたブログ 教育本、子育て本、鉄道もの、プラレール、トミカ系おもちゃなども。

ブログルポをやってみて。

ブログルポをやってみての感想。

ブログルポっていうのは、人様や企業のブログやその他の周辺サイトに載せる文書を代行して書くことで報酬を得られるサイトのことです。いうならネット上のおこずかい稼ぎのちょっと難易度高いバージョンみたいなやつです。

ブログルポのサイト⬇

f:id:unbabamo189:20130728205228j:plain

まず、稼げるのかどうか。

検索では「ブログルポ 詐欺」とかでてくるみたいですが、ネット上の口コミを総合すると、やった分の報酬はちゃんと支払われるみたいです。

案件は300字の文章が60〜70円。500字で90円。600字で110円。
この手のサイトの中ではそこそこ稼げるほうじゃないですかね。
600字のものは本文以外にも要約を書かなきゃいけないので、余分に手間がかかります。でも、70円を二つ書くより時間は短くてすむような気がします。
短いのをたくさんやるか、長いのを狙い打つか、迷うところですね。

良いところは、ブラウザ上から直接打てること。テキストファイルとかにしなくて良いので面倒くさくないし、スマホアプリにもなっているので、出がけのスキマ時間でちょっと稼いだりできるのが便利です。

一番いいのは、文章を書く練習になること。とにかく短時間で文章を打つことが即収入に結びつきますから、そこは良い訓練になりますね。ブログやレポートを書くのが早くなったと思います。

それから、少しずつですけど確実に収入があること。書いた文章には当然審査があって、それをパスしないと報酬もないのですが、私に関しては今まで一度も否認になったことはないです。かなり適当なのも正直ありましたが、問題なく通過してもらえました。ありがたいことです。

月にどれくらい稼げそうかですが、自分の場合は一日300字なら5本が平均で、だいたい30分で仕上げます。もうちょっとがんばればもっといけそうですが、こればっかりやってても生活がみみっちくなりそうなので。そしたら、一日で350〜500円ぐらい。月に1万円はいくかという感じですね。時給に換算したら安いですけど、実際にバイトに行ってる時間もないし、もともと無駄にしてたスキマ時間を有効に使えているので良しとします。
文章を書くのに慣れているひと、または文章を書く練習をしたい人にはおすすめです。