空論オンザデスク

空論オンザデスク

子育て、親育てを中心としたブログ 教育本、子育て本、鉄道もの、プラレール、トミカ系おもちゃなども。

寝姿

f:id:unbabamo189:20140419100706j:plain

最近できるようになったこと。

少し横向きでも寝られるようになった。
ハイハイの初歩、バックができるようになった。

こんな他人にとってはどうでもいいことが、
親にとっては大ニュースである。

ハイハイは意図的に練習させるようにしてみた。
自然に任せようとも思ったけれど、
やっぱり自分の行きたいほうに行けるようになったら、
子供も楽しいはず。
まだ体をおこした状態を長時間キープできないけれど、
ずりずりと後ろに下がれるようになった。

自由な移動まであと少し。
これで彼の行動半径は激変するはず。
だって今はゼロなのだから。