空論オンザデスク

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空論オンザデスク

子育て、親育てを中心としたブログ 教育本、子育て本、鉄道もの、プラレール、トミカ系おもちゃなども。

嫁の美容家電をこっそり試す。

レビュー 生活

妻が「アクアエステソニック2」という美容家電を購入したので、

こっそり試してみた話。

【閲覧注意】これ以降、おっさんの鼻のアップ写真が登場します。

 

 

 

上のリンクでもわかるように、「日テレ通販ポシュレ」とかいう番組を見てちょっと気になっている風だったので、「欲しい?」と聞いてみたら「え、買っていいの!?」的な感じで思いの外食いついてきたのが購入のきっかけだ。

ちょうどその時、自分も「iqos」が欲しかったので、お互いに買うことを認める、という交換条件を持ち出してみたら二つ返事でOKだった。

ああ、いつになったら出来るのか質素倹約。

 

この、アクアエステソニックというシロモノは、金属のコテに超音波を流し、そのパワーでもって毛穴の汚れを落とし、もって肌をピチピチならしめる、という効果をもつものらしい。

ならば夫たる自分も毛穴の汚れ具合ならば負けてはいない、ということで、

こっそり試してみたわけである。

基本的には女性用で作られているだろうが、今は男性もお肌の状態を気にする時代。きっと使っても問題あるまい。

 

 

f:id:unbabamo189:20150911101435j:plain

スイッチを入れた瞬間に、ヴーンという駆動音。超音波ってこんな存在感のある音だったか。たしか人間の可聴音域を超えた音ゆえに超音波というのではなかったかという疑問点はさておき、これだけ鈍い音を上げて唸る金属製のコテをよくもまあ平気で自分の肌に押し当てられるものだ。

しかし妻に負けてはいられない。ひとまず鼻の頭に押し当ててみる。

コテをちょっと強めにぐいっと押し付け、そのまま滑らせる。水をつけるのを忘れずに。これをしないと熱が発生してしまうとのことだ。

しばらく当てていると、出て来る出て来る。白い脂の塊みたいなカスがウニュウニュと。これは面白い。

なるほど、確かにこれはデトックス感がある。お肌の汚れが実際に取れている実感があるわ。

 

f:id:unbabamo189:20150911102326j:plain

終了後の鼻。

鼻の下の髭剃り負けだらけのエリアは別として、テカテカのギトギトだった鼻の頭のあたりがすっきりしっとりしたような気がする。

 

 

ここからわかったこと。

美容家電は夫婦で使って共通の話題とするのが良い。

結構気持ちよかった。