空論オンザデスク

空論オンザデスク

子育て、親育てを中心としたブログ 教育本、子育て本、鉄道もの、プラレール、トミカ系おもちゃなども。

プラレールの3色京急を楽しむ


f:id:unbabamo189:20160108104654j:image
おとどけいきゅうで先日再発売。




まだまだオークションサイトとかだと定価を上回る値段で販売されているので、品薄状態は相変わらずですね。京急ファンとその家族恐るべし。

f:id:unbabamo189:20160108110247j:image

それにしても、京浜急行のおもちゃを買い求めることになろうとは夢にも思わなかった。通勤通学に利用している人にとってはただの日常の足でしかなく、赤だろうが黄色だろうが関係ない。
けれどこうしてよく見ると色がはっきりしていて、例えばJRの現行電車などと比べてカラフルで愛嬌がある。だから子供の目を引くのかもしれない。