空論オンザデスク

空論オンザデスク

子育て、親育てを中心としたブログ 教育本、子育て本、鉄道もの、プラレール、トミカ系おもちゃなども。

電車とバスの博物館リニューアルオープンと鉄道模型フェスタ。

今、横浜近辺の鉄道関連が熱い、かもしれません。

 

www.festa-yokohama.jp

「前回の様子」を見ると、幼児が見て面白いものかどうかは微妙ですが、にわか鉄道ファンには血がたぎるイベントかもしれません。2月6日〜8日の金、土、日開催のようです。ちょっと忙しい時期ですが無理してでも行ってみます。

 

 

trafficnews.jp

 

今日のニュースでこんなものも拾いました。宮崎台にそんな面白そうな博物館があったんですね。電車とバスの博物館なんて、乗り物好きの幼児にはもってこいの施設かもしれません。

 

原鉄道模型博物館のオープンといい、今横浜近辺の鉄道関連が徐々に充実してきているように思います。おかげさまで休日の行き先に事欠きません。子供が喜びそうです。仕事なんてしている場合ではないですね。